Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

美味しいコーヒーの秘密?

皆さんこんばんは。 私、コーヒー専門店を退職し、現在フリーで活動しております。フリーと言っても自分で行動しないと仕事なんて全くないのですが。。。 退職した理由は、小さなコーヒー豆専門店をオープンする為です。2坪〜3坪ぐらいのテナントを探してい…

コーヒーカクテルの作り方?アイリッシュコーヒー編

こんばんは。一気に寒くなりましたね。皆様、元気にしておりますか?先日、横須賀のYRP野比駅にある、LiNEさんでコーヒーカクテルをご提供させて頂きました。沢山の方にカクテルを飲んで頂き、とても幸せな気持ちになりました。その時に使用したレシピを記載…

名古屋のコーヒー屋を回ってきました。

こんばんは。 ここ数日はとても暖かい陽気で過ごしやすかったですね。私、お休みを頂き旅行に行ってきました。旅行に行った際、色々なコーヒー屋に行く事にしてます。 普段バリスタと兼業で焙煎士をしている為、アイデア、味わい、内装、様々な事を見るよう…

珈琲屋さんとコラボしました?

こんばんは!! 朝晩急に涼しくなりましたね。あんなに暑かった夏はどこに行ったのだろうと、ふと思いました。気温が急に変わりましたが、皆さんお元気でしょうか?私は、元気にしております。最近は、働きながらブログを書いたり、コーヒーの美味しさを伝える…

100円ショップの道具でコーヒーを淹れてみた?

おはようございます。 今日は、お休みなので早めに起きて行動しております。 流石に眠いので、コーヒーを飲みながらブログを書いている最中です。最近、ブログやSNSでコーヒー、私生活の事を書いているのが楽しくなっていて、趣味みたいな感じになって来てい…

バターコーヒーの作り方?

こんばんは!! ホットコーヒーが美味しい季節がやってきましたね。毎朝、バターコーヒーのアイスを飲んでいるのですが、最近やっとホットに切り替わりました。簡単に作れ、時間短縮出来るので大変気に入っております。今日も帰りの電車の中、睡魔と戦いながら…

旅行②東京駅の猿田彦珈琲に行ってきた?

こんばんは!! 朝起きるのが辛かったのですが、やっと元気になってきたRYOJIです。私、かなりの夜型人間で、夜中が一番元気です。 今電車内でブログを書いているのですが、日課になりつつあります。なんだんだ反応があるので、楽しく続けております。本当にあ…

旅行①ディズニーランドに行ってきた?

こんばんは!! すっかり暑さがなくなって、秋になりましたね。朝晩過ごしやすいので、助かります。 暑い中、ずっとマスクをしていますが、涼しくなった事で疲れ具合がだいぶ変わった気がします。皆さんはお元気にしていますでしょうか。 話は戻りますが、先日…

ケーキ屋に行ってみた?

こんばんは! 今日も暑かったですね。 季節の変わり目は、風邪をひきやすいので、お気をつけください。昨日新品のソファが届いたのですが、娘がいきなりスタンプをおしてて、衝撃とショックをうけました。。。 ショックを受けましたが、ちゃんとごめんねをし…

タリーズコーヒーに行ってきた?

こんにちは! みなさんお元気ですか? 最近ソファが新しくなったのですが、いつもの空間にある物が変わると、雰囲気が変わって良いですね。結構インテリアなどは、値が張っても妥協しないタイプです。良い物は長持ちするし、ずっと一緒に生活する事を考える…

コーヒーバッグ作成秘話?

こんばんは!! 今日は暑い陽気でしたね。 少し顔が焼けました。 日差しが強いと疲れますね。 皆さんお元気ですか? 最近蒙古タンメンのカップラーメンに凄いハマってまして、休日に食べるのが日課になりつつあります。あの辛さがストレス解消に繋がっておりま…

コーヒーの選び方?

こんばんは。 私、凄いインドア派なので、出かける前になって行くか迷ってしまうRYOJIです。 寝不足続きに慣れてきたのか、昼休憩に10分〜15分仮眠を取るだけで、ある程度は活動出来る様になって来ました。あまりにしんどい時は、頭を使わない仕事でバランス…

コーヒーと牛乳or豆乳で美味しく?

おはようございます。 寝るのが遅かったので、朝起きるのが辛かったRYOJIです。 皆さんお元気でしょうか。 私は、自分をうまくコントールしながら元気にしております。 眠気覚ましに、洗濯、掃除、早いけど夜ご飯の準備をしておりました。 大体家事をしてい…

三崎にあるパフェ屋に行ってきた?

みなさんこんばんは! 最近は、朝から涼しくなってきましたね。 秋と言えばサンマですね。 私、ビールがとても大好きなので、七輪で焼いたサンマとビールを楽しみたいなんて妄想しております。 現在、横須賀に住んでおり、最近、横須賀と三浦の飲食店に行く…

簡単なコーヒーの淹れ方?

おはようございます! 最近夜になると涼しくなってきましたね。 暑い日が続いておりましたが、季節が変わると少し寂しくも感じますね。 皆様は、お元気にしておりますでしょうか? 私は、最近寝不足気味ですが、朝の時間や通勤時間、 帰宅後にブログやSNSの…

contact←クリックして下さい。

読み込んでいます…

①横須賀のお店を回ってみた?

こんにちは!全くやる気が起きないRYOJIです! 休みや隙間時間に自分なりに仕事を探して、コーヒー豆の提供に力をいれているのですが 急にお休みになったので、やる事を決めていなかった為、出かける事にしました! 横須賀でお店を出そうと考えているのです…

人と人を繋ぐコーヒー?

こんばんは!日焼けが続き、顔が真っ黒なRYOJIです。 まだまだ暑い日が続きますが、少し秋らしさを感じますね。 最近、コーヒーがきっかけでコーヒーブログを書いている方(伊達さん)に出会いました。 スペシャルティコーヒーを初めて飲み、フルーティな味…

コーヒーは、変な酸味や苦味が強すぎて苦手と思っていませんか?

初めまして、現在、SPECIALTY COFFEE BEANS No.13と言うオンラインコーヒー豆屋を運営しているRYOJIと申します。タイトルの通り、コーヒーは、変な酸味や苦味が強く、苦手と言うイメージが強くないですか?学生時代、コーヒーを飲めたらかっこいいかな?と思…

私の事を知ってください?

あまりブログを書いた事がないのですが、人物像がはっきりした方が良いと思い、自己紹介をする事に決めました。 突然ですが、初めまして、RYOJIと申します。 29歳、コーヒーが大好きすぎる男性です。 まずは、仕事について紹介させて下さい。 前職は、事務系…

UNLIMITED COFFEE BAR

結構前の話ですが、東京の押上にあるUNLIMITED COFFEE BARに行ってきました。コーヒー専門店なのですが、スペシャルティコーヒーと高品質なアルコールを合わせたコーヒーカクテルに力を入れている店舗です。先日、ジャパンコーヒーイングットスピリッツとい…

横浜駅のブルーボトルコーヒーに行ってきた。

先日、横浜駅のNEWoManに出来たブルーボトルコーヒーに行ってきました! ブルーボトルコーヒーとは、アメリカ、カリフォルニア州オークランド市から始まったスペシャルティコーヒーロースターです。今では、アメリカ、日本、韓国、香港に展開しており、100店…

初めましてのブログ投稿です。

初めまして、SPECIALTY COFFEE BEANS No.13と言う、コーヒー豆専門店を運営しているRと申します。スペシャルティコーヒーと呼ばれる、世界で5%しか取れない貴重なコーヒーを焙煎、販売を行なっております。焙煎は、浅煎りで仕上げている為、苦味が少なくフ…