Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

UNLIMITED COFFEE BAR

結構前の話ですが、東京の押上にあるUNLIMITED COFFEE BARに行ってきました。コーヒー専門店なのですが、スペシャルティコーヒーと高品質なアルコールを合わせたコーヒーカクテルに力を入れている店舗です。先日、ジャパンコーヒーイングットスピリッツというコーヒーとアルコールを合わせたドリンクを作成する大会で優勝しております。バリスタバーテンダーも参加している大会です。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200712145304j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200712145237j:image

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200712145510j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200712151311j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200712151327j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200712151301j:image

注文の仕方は、先にレジで注文します。

その後、自由に席に座ります。カウンターに座ると、コーヒーやアルコールの説明を細かくして頂けるのでオススメですよ。

今回は、アイリッシュコーヒーを飲みたかったのでアイリッシュコーヒーを注文しました。

コーヒー豆は2種類から選べます。

記憶が曖昧なのですが、コーヒーはエチオピア🇪🇹アリチャ・ナチュラルだった気がします。

アイリッシュウイスキーは、アイルランド・ダブリンのティーリング でした。ドライフルーツやイチジクの味わいがあります。

目の前でエスプレッソを抽出、砂糖、ウイスキーいれ、生クリームをシェイク後フロートするので、一つ一つの所作にワクワクします。

美味しいだけではなく、楽しさも体験出来るので、素晴らしいですよ。

アイリッシュコーヒーは良く飲むのですが、ここのアイリッシュコーヒーは別格でした。

とてもフルーティで、まるでブドウを丸かじるしてるようなジューシーな味わいで、飲み込んだ後の余韻の長さが半端じゃなかったです。笑

今までで飲んだアイリッシュコーヒーの中で一番美味しかったです。

コーヒー豆や器具の販売、エスプレッソ系ドリンクを飲めますので、アルコールが苦手な方でも楽しめるお店です。東京スカイツリーも見れますので、是非オススメです!