Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

珈琲屋さんとコラボしました?

こんばんは!!

朝晩急に涼しくなりましたね。あんなに暑かった夏はどこに行ったのだろうと、ふと思いました。気温が急に変わりましたが、皆さんお元気でしょうか?私は、元気にしております。最近は、働きながらブログを書いたり、コーヒーの美味しさを伝える為には、どうしたら良いのかなど考えている内に大体1日が終わってしまう日課を送っております。

 

結構遅くに帰宅するのですが、家に帰ると家族がいるのがとても励みになりますね。子供が寝る前に抱きついてくるのが毎日の癒しです。大変な事も多いけど、前向きに頑張っております!!

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200929161511j:image

タイトルに戻りますが、神奈川県海老名にある、MuuCOFFEEさんにお誘い頂きオンライン限定のイベントに参加しました!私、InstagramTwitterでコーヒーの発信を行ない始めてから、色々なイベントにお誘い頂く機会が増え、たくさんの方と繋がる事が出来ております。

 

自分の力だけでは中々難しい事もある為、本当に嬉しかったです。また、最近SNSの繋がりが大好きになってきております。気軽に声を掛けてくれる方が結構がいまして、嬉しく思っております。どんどん声を掛けて下さい。今回のイベントは、9人の珈琲屋と冊子、写真撮影、Webサイト、ロゴ、イラストを担当の3名、合計12人で、9人個々に焙煎を行い、ブレンドする事で限定のコーヒーを作り上げました! 

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200929161605j:image

私は、 エチオピア🇪🇹アラカ・ウォッシュドというコーヒーを選び、ブレンドに混ぜて頂きました。あまり焼かず、浅い焙煎でご用意しましたので、ブレンドのアクセントになれば良いと思い焙煎致しました!オレンジの甘みと華やかな香りがするコーヒーです!オープンした当初、初めて提供したコーヒー豆なので、とても愛着のあるコーヒーです。今でも人気のコーヒーですが、あと僅かでなくなってしまう為、ちょっと切ないですね。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200930140943j:plainf:id:specialtycoffeebeansno13:20200930204007j:plainf:id:specialtycoffeebeansno13:20200929161626j:image

出来上がったブレンドコーヒーの味わいは、苦味、甘み、酸味のバランスが良く、ベリー系やチョコレートを感じました。飲んだ後の余韻が長く、とても美味しかったです。また、このイベント、第一弾なので次も何かあるかも?イベント参加のメンバーさん、コーヒーを楽しんでくれた方達、本当にありがとうございました!

 

9人の珈琲屋を紹介

 muuさんお借りしました。。。

皆様本当にお疲れ様でした!!また、一緒に何か出来る事を楽しみにしております!