Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

私の事を知ってください?

あまりブログを書いた事がないのですが、人物像がはっきりした方が良いと思い、自己紹介をする事に決めました。

 

突然ですが、初めまして、RYOJIと申します。

29歳、コーヒーが大好きすぎる男性です。

 

まずは、仕事について紹介させて下さい。

 

前職は、事務系の仕事をしていたのですが、好きな仕事ではない事に気づき、このままの人生で良いのか?と日々自問自答を繰り返しておりました。

 

安定している仕事なので、好きな仕事でなくとも定年まで働くのが普通だ。と思っている方がほとんどでした。

私は、仕事に人生の半分以上費やすのに、嫌々で働き続ける未来に絶望感を感じておりました。また、周りが好きな事を仕事にしている方もいたので、羨ましい気持ちがありました。

 

転職するきっかけは、空港の本屋で、バリスタの小説を手に取った事でした。

機内で、本を読んだ時、これだ!と直感し、転職する事に決めました。

 

転職するまでが結構大変でした。

理由は、未経験を雇ってくれる所がほとんどなかった為です。当時は、メンタル面があまり強くなかったので、不採用通知が届くと、人間性を否定された気がして、とても凹んだ事を今でも鮮明に覚えております。

 

転職活動が上手くいかなかった事で、副業として、焙煎した豆を販売を開始しようと準備を進めておりました。

 

ですが、販売をスタートする直前にずっと働きたいと思っていた店舗の求人募集があり、最後のチャンスだと思い、応募を致しました。

 

あまり得意ではない面接も、ずっと働きたいと思っていた事で、情熱的な会話となり、採用に繋がりました。

 

未経験だった為、最初は、覚える事が多く余裕が全く無かったです。最近では、隙間時間を使用して、焙煎したコーヒー豆をオンラインで販売しております。

 

高品質な※スペシャルティコーヒーを浅煎りで焙煎している為、苦味がなく、とてもフルーティなコーヒーに仕上げております。

フルーティなコーヒーを世の中に広める事をミッションとして、活動しております。

 

スペシャルティコーヒーについては、後日説明させて頂きます。


コーヒー以外の自己紹介ですが、育ちも産まれも神奈川県で、血液型はO型、結婚しており、もうすぐ2歳になる娘がいます女の子がいます!!

本当に可愛くて、疲れた日でも、寝顔を見ると疲れが吹っ飛びます。

 

好きな食べ物は、ハヤシライス、唐揚げ、最近はお肉が大好きで、妻の実家でBBQばかりしてます。趣味は、旅行、コーヒー屋巡り、音楽、漫画、アニメ、お酒を飲む事です。

 

私の特徴は、人見知り、頑固、好きな事以外興味がない、やると決めたらやりぬく性格です。結構温厚な性格なので、怒る事はほとんどないです。

 

人見知りですが、慣れてくると結構おしゃべりです。笑 友達と将来の夢を話し合っている時間が結構大好きです。

 

将来の夢は、小さなコーヒー豆屋を開く事です。どうしても叶えたいので、小さい事からコツコツ頑張っております。