Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

①横須賀のお店を回ってみた?

こんにちは!全くやる気が起きないRYOJIです!

休みや隙間時間に自分なりに仕事を探して、コーヒー豆の提供に力をいれているのですが

急にお休みになったので、やる事を決めていなかった為、出かける事にしました!

 

横須賀でお店を出そうと考えているのですが、まだまだ知らないお店が沢山あるので

色々回って知って行きたいと思い始めました。

 

最近、インスタで横須賀に住んでる人や観光に来ている人達が飲食店の情報を結構な数あげております。投稿を見てみると、素敵なお店が多いと再認識し、更に横須賀が好きになりました。実際に色々教えて頂く事も増え、SNSの繋がりも素敵だと思い始めました。

 

知人が芦名ベーカリーが美味しいよと教えてくれたので、バイクで行ってきました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909135545j:plainf:id:specialtycoffeebeansno13:20200909135728j:plain

家の近くが畑、山、海が見えるのですが、結構雰囲気が良くてお気に入りだったりします。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909135934j:plain

畑を抜け、海岸も走っている内に、コーヒー店が海岸沿いに出来た事を思い出したので

先にコーヒー店に行く事にしました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909140124j:plain

秋谷の海岸にある、AMAZING COFFEEさんにお邪魔してきました。

ここのコーヒー店は、EXILEのTETUYAさんがプロデュースしているお店です。

また、コーヒー業界で有名な猿田彦珈琲のコーヒー豆を使用しています。恐らく、横須賀で猿田彦珈琲のコーヒー豆を楽しめるのは、ここのお店だけだと思います。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909140431j:plainf:id:specialtycoffeebeansno13:20200909140506j:plain

先に、カウンターで注文、会計を済ませるスタイルのお店です。

とても暑かったので、アイスカフェラテを注文しました。

注文後、店内を色々見回しておりました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909140447j:plainf:id:specialtycoffeebeansno13:20200909141105j:plain

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909141127j:plain

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909140933j:plainエスプレッソマシンは、バリスタの世界大会でも使用されているブラックイーグル、コーヒー を挽くグラインダーは、シモネリのミトスどちらも素晴らしい機械ですので、興奮しました。笑

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909141139j:plain

コーヒーもミルクと合わさる事でキャラメルの様な甘さがあり、とても美味しいコーヒーでした。海を眺めながら頂けるコーヒーは素敵ですね。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909141736j:plain

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909142046j:plain

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909141835j:plain

少しバイクで戻り、お目当ての芦名ベーカリーに着きました!

お店の周りが草に包まれているので、とてもワクワクしました!

私、こうゆう雰囲気が大好きなのです。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909142242j:plain

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909142152j:plain

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909142137j:plain

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909142206j:plain

店内も素敵で、沢山のパンが並んでおり、どれも美味しそうで、選ぶのにとても迷ってしまいました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909142450j:plain

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200909142604j:plain

悩みぬいて選びましたが、この数あって、1000円とリーズナブルでした。

まだ2種類のパンしか食べていませんが、ミルクパン、デニッシュドーナツ、どちらもとても美味しかったです!生地がもちもちしているのでオススメです!

 

自分が焙煎した、エチオピアのフルーティーなコーヒーと合わせてみたのですが、とても相性が良くて幸せな時間を過ごせました。

 

店舗を持つ際、美味しいパンも提供出来たら素敵だなと妄想しておりました。笑

今後も横須賀や違うエリアのお店も紹介が出来たらと思っております!

 

芦名ベーカリーのアップルパイが美味しい、近くのSOLさんも美味しいよ!とSNSでおしえて頂いたので、近々行ってみようと思います。

好きなお店があったら、気軽にコメント頂けると嬉しいです。

良い休日でした♫

<