Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

旅行②東京駅の猿田彦珈琲に行ってきた?

こんばんは!!

朝起きるのが辛かったのですが、やっと元気になってきたRYOJIです。私、かなりの夜型人間で、夜中が一番元気です。

今電車内でブログを書いているのですが、日課になりつつあります。なんだんだ反応があるので、楽しく続けております。本当にありがとうございます。


タイトルに戻りますが、前記事の続きとなります。ディズニーランド近くのホテルに一泊し、次の朝早くから東京駅内をブラブラしました。お土産屋、飲食店、雑貨、様々な店舗が入っている為、凄く楽しかったです。

 

私、バリスタと焙煎士の仕事をしているので、カフェ巡りがとても大好きです。今回は東京駅構内にある旅をコンセプトにしているSTANDBY TOKYO猿田彦珈琲に行ってきました。旅行客やビジネスマンをターゲットにしており、トラベルグッズや気軽に楽しめるドリップバッグなどが置いてあります。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925212247j:image

猿田彦珈琲とは、コーヒー業界でも有名な会社で、たった一杯で幸せになるコーヒー屋をコンセプトにしている、スペシャルティコーヒー専門店です。現在、国内、海外含め16店舗ほどあるみたいです。大好きなコーヒー屋なので、他の店舗も行っております。笑

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925212902j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925212858j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925212910j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925212906j:image

中の雰囲気はこんな感じで、ドリップバックやコーヒー豆、器具、フード類なども置いてありました。最近、コーヒー屋と他の食品をコラボする事が増えています。コーヒー屋にきたら、こだわりのグラノーラやチョコレートなどが置いてあったらワクワクしますよね。私も店舗を持つ際は、他のお店とコラボしたいです。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925213356j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925213359j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925213404j:image

レジ前はこんな感じで、サンドイッチとコーヒーは3種類とシンプルで選びやすいです。全自動マシンを導入しており、スムーズにコーヒーが出てきます。昔は、全自動マシンって美味しいの?って変な偏見を持っておりましたが、それがかなり美味しいのが出来上がるのですよね。今では、気軽に楽しんでもらえる事が大切だと考えております。自分が焙煎したコーヒーをこういう場所で使用していただけたら、本当に嬉しいです。将来的にそうしていきます。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925214856j:image

アイスコーヒーとアイスカフェオレを注文しましたが、どちらもスッキリしていて苦味が少なく飲みやすいです。とても美味しかったです。しかもどちらも安い!!甘めにした、アイスカフェオレが疲れた身体にしみました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925215123j:image

お土産は、ドリップバッグと子供が欲しがってた色鉛筆にしました。手軽なドリップバッグやコーヒーバッグは、疲れた時、旅先に最高なんですよね。子供は、毎日色鉛筆でお絵描きを楽しんでおります。猿田彦珈琲は、とても美味しいコーヒー屋さんなので是非行ってみてください。オススメですよ。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200925224443j:image

今から、お寿司とビールを楽しみます。夜の晩酌が最近の癒しです。朝起きるのが辛くなるのも悩みです。