Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

バターコーヒーの作り方?

こんばんは!!

ホットコーヒーが美味しい季節がやってきましたね。毎朝、バターコーヒーのアイスを飲んでいるのですが、最近やっとホットに切り替わりました。簡単に作れ、時間短縮出来るので大変気に入っております。今日も帰りの電車の中、睡魔と戦いながらブログを書いています。


バターコーヒーの作り方を教えてほしい!とコメントをいくつか頂きました。ブログやSNSをやっている身としては、コメントは嬉しいですね。

バターコーヒーは、ダイエット効果があり、味わいもとろみがあって美味しいですよ。では、バターコーヒーの作り方、必要な物を書いていきます。

 


必要な物

 

①コーヒー豆orインスタントコーヒー


グラスフェッドバター(牧草のみで育てた牛の為、良いお値段がしますが、通常のバターに比べ脂肪燃焼効果が高いです。)

フランス産とニュージーランド産がありますが、ニュージーランド産が安くてオススメです。どちらも試しましたが、違いがわからなかったです。Amazon楽天、スーパーにもたまに見かけます。

↓アマゾンで選びました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200926182502j:image
mctオイル(お腹が減るとご飯(糖質)を取りたくなりますが、mctオイルを取る事によって、エネルギー不足を防ぎお腹が減りにくいです。また、エネルギーを自分の脂肪から取る為、痩せやすくなります。)

成城石井Amazon楽天にあります。

Amazonが安いので、最近1リットルタイプのペットボトルに変えました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200926181255j:image

④ブレンダー又は、100均のミルクフォーマ

Amazon楽天ニトリにあります。

↓安いタイプを楽天で選びました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200926172855j:image

 

バターコーヒーの作り方

 

①バターを容器に10g加える。

最近面倒なので、ブレンダーボトルに直接加えてます。10gずつ小分けして冷凍すると長持ちします。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200926173240j:image

mctオイルを10ml加えます。

10ml前後なら大丈夫なので、適当にいれています。いれすぎると、お腹の調子が悪くなるのでお気をつけ下さい。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200926173457j:image

③コーヒーの粉を13g〜16g入れ、ドリップを行う。液体が130g〜200gになればOKです。測りを使用しなくても、美味しくなりますので、普段の淹れ方で大丈夫です。

 

※アイスの場合は、粉量を増やし、液体量を減らして下さい。最後に氷を入れたコップに注げば大丈夫です。淹れ方を細かく知りたい方は、ご連絡下さい。

 

インスタントの場合は、粉にお湯を加え、溶かして頂ければOKです。 

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200926173541j:imagef:id:specialtycoffeebeansno13:20200926173740j:image

④ブレンダーに入れ全体を混ぜる。

しっかり混ぜないと効果がないそうです。ブレンダーがない方は、100均にあるミルクフォームで混ぜてください!!

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200926172855j:image

⑤お気に入りのカップに移して完成!

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200926183150j:image

2ヶ月ほど行なっておりますが、地味に体重が減り、ウエストは確実に細くなりました。少しずつダイエット出来たら良いな。と気軽に行なっております。何か記事を書いて欲しい。教えて欲しい事がありましたら、気軽にご連絡ください。個人的にコメント頂けると、結構嬉しかったりします。