Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

旅行①ディズニーランドに行ってきた?

こんばんは!!

すっかり暑さがなくなって、秋になりましたね。朝晩過ごしやすいので、助かります。

暑い中、ずっとマスクをしていますが、涼しくなった事で疲れ具合がだいぶ変わった気がします。皆さんはお元気にしていますでしょうか。

 

話は戻りますが、先日家族と東京ディズニーランドに行ってきました。子供がまもなく2歳になるので、小さい頃に色々な場所に連れて行きたいと思ったからです。

前日から楽しみだった事もあり、朝からあんバタートーストとハニートースト、豆乳にコーヒーを漬けたドリンクまで用意して、食べてから向かいました。美味しすぎて、もう1枚をドライカレーチーズ乗せにしました。これも絶品でした。f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202053j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202040j:image

14時入場だったので、横浜からバスでいくつもりでしたが、早い時間又は遅い時間の出発しかなく、バス移動は諦めました。時刻表が変わったのかな?

子供が行く前に、眠くて布団に転がっていましたが、寝かさないよう遊んでみると、見事に電車で寝てくれました。長い時間、電車に乗っていると直ぐに飽きて、うろちょろしたり、泣いたりします。ですが、今回は寝てくれたので、移動が凄く楽に出来ました。(子供もじっとしてるのは大変だよね・・・。)

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202341j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202332j:image
無事、舞浜についてディズニーランドに到着しました。完全予約制なので、人はやっぱり少なかったですね。ご飯屋、アトラクションもスムーズに入れました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202322j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202407j:image
昼食の時間だったので、ご飯を先に食べました。カルガモ?が凄い近くまで寄ってきてびっくりしました。娘は、興奮して指をさし、あー!と叫びながら喜んでました。落ちたポップコーンをハトも一生懸命食べてたので、食に困らなくて良い場所見つけたね。なんてふと思ってました。

パレードを見てから、白雪姫と7人のこびと、ホーンテッドマンションイッツ・ア・スモールワールド、スティッチ・エンカウンター、モンスターズ・インク・ライド&ゴーシックの順に乗りました。子供がいると、乗る乗り物が変わりますね。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202620j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202629j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202639j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202654j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202701j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924202709j:image

ですが、絶叫系が苦手なのでちょうど良かったかもしれません。子供が楽しそうにしてたので、私達もとても楽しいひと時を過ごせました。

SNSのフォロワーさんから、ス二ークの話をわざわざ教えて頂きました。抽選で当たると開始前のアトラクションに乗れる事を知りました。全く知らなかったので、教えて頂きありがとうございました!見事ベイマックスが当たり、乗る事が出来ました!!

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924205819j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924205815j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924205822j:image

子供が眠そうだったので、19時30分頃にタクシーでホテルに向かいました。周辺は、ホテルやマンションばかりで、いつもと違う場所でワクワクしました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200924205847j:plainf:id:specialtycoffeebeansno13:20200924200737j:image

ホテルについて、家族とご飯を食べて、コンビニから戻ると、娘と嫁は寝ていました。コンビニで買ったビールと小さなチーズを飲み食いしながら余韻に浸っていました。気付いたら、5本も飲んでいて一瞬で寝ました。

 

続く。