Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

三崎にあるパフェ屋に行ってきた?

みなさんこんばんは!

最近は、朝から涼しくなってきましたね。

秋と言えばサンマですね。

私、ビールがとても大好きなので、七輪で焼いたサンマとビールを楽しみたいなんて妄想しております。


現在、横須賀に住んでおり、最近、横須賀と三浦の飲食店に行く事にハマっております。

先日、三崎口駅から車で20分ほどにある三崎港周辺の商店街に行ってきました。

 行った理由は、最近SNSで話題の美味しそうなパフェ専門店がある事を知ったからです。

 

お店の名前は、みやがわエンゼルパーラー、元々、マグロ定食屋、エンゼルを継承し、この名前になったそうです。外装も魅力的で、ついつい写真を撮りたくなります。このポストとライトがとても素敵でした。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914200819j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914200801j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914200755j:image

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914200900j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914200856j:image

すんなりお店に入れましたが、次々とお客さんが入ってくるのを見て、愛されてるお店だなと感じました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914200823j:image
メニューはこんな感じです。

旬のフルーツを使用している様で、とても魅力的なパフェばかりでした。私は、ダブルチョコレートパフェ、妻と娘は、おだんごパフェを注文しました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914200931j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914201458j:image
チョコレートは、ビターチョコと甘めのチョコの2種類です。どちらも濃厚で、香りが良かったです。中にも生クリーム、チョコレート、コーヒー寒天?が入っておりとても美味しかったです。上に乗っている花も食用なので、問題なく食べれます。花の蜜の味わいを感じる事が出来ました。


娘もとても美味しそうに食べていたので、嬉しい気持ちになりました。

オリジナルブレンドも置いてあったので、次回飲んでみたいですね。どこのロースターの豆を使用しているかとても気になりました。


時間があったので、ブラブラすると、気になったお店が数店舗見つかりました。

 

・喫茶トエム 

コーヒーが飲めるみたいなので、近々行きたいですね。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914200956j:image

・名前を忘れましたが、倉の中にあるワインバルみたいです。倉ってオシャレですよね。

倉に大きな焙煎機を置いてみたいです。
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914201013j:image

・雀屋 外装も内装もオシャレです。

クラフトビールやフード類もあるそうなので、行ってみたいです。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914201454j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914201448j:image
写真を撮り忘れたのですが、商店街にある、ミサキドーナツと言う専門店がとても美味しいです。生地に豆乳が入っているので、もちもちふわふわのドーナツです。また、中にもフルーツやチョコレートが入っている為、とても美味しいです。

 

夜は、林にある松亭軒(焼肉屋)に行ってきました。ここの焼肉、リーズナブルで美味しいです。ビールと焼肉で最高な休日でした。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914202031j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914202026j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914202023j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200914202034j:image

娘が100円のおもちゃを楽しんでいました。喜んでいる姿を見ると、とても嬉しくなりますね。100円でおもちゃが変える時代ってすごいですよね。原価いくらなのかとても気になりました。

 

近々、横須賀と三浦のお店を紹介出来たら良いな。