Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

タリーズコーヒーに行ってきた?

こんにちは!

みなさんお元気ですか?

 

最近ソファが新しくなったのですが、いつもの空間にある物が変わると、雰囲気が変わって良いですね。結構インテリアなどは、値が張っても妥協しないタイプです。良い物は長持ちするし、ずっと一緒に生活する事を考えると、こだわりたくなります。


今日も暑かったですね。インドア派なので外に出たくなかったのですが、髪がだいぶ長くなって来たので、美容室に行ってきました。行く前は、憂鬱な気持ちもありましたが、終わるとスッキリして気分が良くなりますね。


どこかのコーヒー屋でコーヒーを飲みたいと思ったのですが、暑くて歩き回りたくなかったので、横須賀中央駅にあるタリーズコーヒーにやってきました。


チェーン店は、人が多いからなのか、店内に入りやすい雰囲気ですよね。これってとても大事な要素だなとふと思いました。入りやすいお店作りも考えないといけないですね。

 

入って直ぐに、コーヒー豆や物販系が陳列されています。結構な数の器具や豆がありました。f:id:specialtycoffeebeansno13:20200918133245j:imagef:id:specialtycoffeebeansno13:20200918133237j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200918133241j:image試飲を初めて頂いたのですが、試飲もあるのですね。知りませんでした。新発売のグアテマラ🇬🇹を3種類混ぜたブレンドでしたが、苦味もありつつほのかに甘さを感じられるコーヒーでした。とても美味しかったです。ミルクとも相性が良さそうです。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200918133820j:imageエスプレッソマシンがあるとついつい写真を撮りたくなってしまいます。本日のコーヒーを頼もうと思っていたのですが、試飲を頂いたので、ホットカフェラテにしました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200918134356j:image少し夏らしさが回復してきたので、やっとホット系を飲めるようになってきました。カフェラテは、苦味が少なく、ミルクチョコレートのような味わいがするコーヒーでした。コーヒーとミルクの相性がとても良く、好きな味わいでした。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200918134905j:imageパンフレットにはコーヒーの情報や、豆の味わいなどが書いてある為、とてもわかりやすいです。コーヒーを知りたい方、パンフレットはチェーン店に置いてありますので、読むと勉強になりそうですね。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200918135231j:image

店内には、恐らくアメリカ焙煎所の焙煎機の写真が展示されております。ドイツ製の焙煎機なのですが、釜がとても厚く蓄熱性が優れています。私も、将来設置したい焙煎機です。今では、静岡に焙煎所があるそうで、国内焙煎に切り替わったそうです。国内に2台しかない焙煎機なので、一度に焼ける量が桁違いだと思います。見学してみたいなあ。

 

接客も丁寧ですし、笑顔が素敵なスタッフばかりでした。コーヒーに興味を持ち始めた方、最初にタリーズコーヒーに行ってみるのも良さそうですね!

 

明日も素敵な一日になると良いですね♫