Enjoy coffee!!

趣味の話やコーヒーについて書いていこうと思います。現在バリスタとしてお店で働きながら、ウェブショップ限定で浅煎りのコーヒー専門店も運営しております。

ケーキ屋に行ってみた?

こんばんは!


今日も暑かったですね。

季節の変わり目は、風邪をひきやすいので、お気をつけください。昨日新品のソファが届いたのですが、娘がいきなりスタンプをおしてて、衝撃とショックをうけました。。。

ショックを受けましたが、ちゃんとごめんねをしていたので、許しました。

とても可愛いので、直ぐに許してしまいます。笑


最近ブログを書くのが日課になりつつあるのですが、意外と続きますね。結構三日坊主の私ですが、無理にでも4日以上やると継続ができます。隙間時間をうまく使うのがコツな気がしています。今も電車の中で記事を書いてます。

 

昨日、髪を切った後時間があったので、気になったケーキ屋に行ってきました。横須賀中央駅、徒歩5分ぐらいにあるcake屋POPOさんです。とても小さな店舗なのですが、これがとても魅力的でした。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919202047j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919203018j:image私も小さなコーヒー屋をやりたいので、このサイズ感が理想です。中には、美味しそうなお菓子やケーキが沢山まとまっているので可愛かったです。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919202807j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919202822j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919202835j:image

ケーキにする予定でしたが、この後に寄る場所があった為、焼き菓子にしました。

子供にはクッキーを、自分と妻は、レーズンサンドにしました。包装、見た目もとても可愛いですよね。今度はケーキを選びに行きます!

 

その後、コーヒーバッグを置かせてもらっているLINEさんに納品と夕食を頂いて来ました!YRP野比駅から徒歩30秒ぐらいなので、近くて行きやすいです!

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919203233j:imagef:id:specialtycoffeebeansno13:20200919203315j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919203327j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919203337j:image

LINEさんには、オープンからずっとお世話になっております。料理とお酒がとても美味しくて魅力的なお店です。色々イベントなども行なっているので、ワクワクさせられるお店です。

写真を撮り忘れましたが、2歳の娘がポテト、唐揚げ、お好み焼きをとても嬉しそうに食べていました。ポテトが結構大好きで、最近よく食べております。笑

 

いつもオーナーに面倒をみてもらっているので、ブログ見て来たよ!と伝えて頂けると嬉しいです。素敵なスタッフばかりなので、本当にオススメですよ。いつも楽しすぎて、凄い量のお酒を飲んでしまいます。。。笑

 

帰宅後、POPOさんで買ったレーズンサンドとミニクッキーを食べました。

f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919205046j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919205111j:image
f:id:specialtycoffeebeansno13:20200919205101j:image

レーズンサンド、クッキーもそこまで甘くなく素材の味わいがわかりやすいです。レーズンサンドのクリームは舌触りがよく、クッキー生地も繊細な甘さがあってとても美味しかったです。娘は、クッキーを一人でボリボリ食べてました。嬉しそうな顔で食べていたので、幸せな気持ちになりました。

 

コーヒーは、私が大好きな浅煎りで、レーズンサンドと相性の良いベリー感のあるコーヒーを選びました。お互いを引き立て合う事で、また違った味わいを感じました。コーヒーの味わいによって、食べ物を選ぶのもたのしいですよ。その逆でもOKです。

 

自宅でも、こだわったコーヒー、お菓子や和菓子と合わせると幸せな時間を感じる事が出来るので、オススメしています。

 

沢山の方に、コーヒーや横須賀の魅力を伝えて行きたいな。